ちょっと前に実家の庭で撮った梅の花。

f:id:inkyo-m:20160313150417j:plain

曇りであんまり綺麗に撮れなかったけど、春だなって嬉しくなった。

f:id:inkyo-m:20160313150441j:plain

4月から仕事のため石川県に一人暮らしすることが決まり、現在ダラダラしつつもバタバタ準備中。
新生活への期待5割、正直面倒くさいなってのが2割、一人暮らしていけるのか不安が3割で、いまいち気持ちがシャンとしない。

親にお金使わせてしまっているのも、罪悪感。
ちゃんと貯めておくべきだったなあと反省しきりだ。


部屋はなるべくシンプルに、そして好きなものだけを置いておきたい。
お料理は凝ったもの作らなくていいから、とりあえず最低限の自炊ができるように。コンビニであんまり買わないこと。
電気代やら水道代やら節約。
インターネット、勧誘されるまま加入したけど大丈夫かな。不安だなあ。



よくわからないことだらけで、自分はなんと無知なんだろうと愕然とする。
仕事もちゃんとやれるか心配…こればかりは、とにかく真面目に取り組むしか先ずはないと思うのだけれど。


どうなるかな、新生活。