気がついたら桜が咲いていて、びっくりした。時が経つのが本当に早い。

桜が咲いているのを見ると、むやみに嬉しくなるのはどういった心理なんだろう。日本人的な性質かな。お花見を連想させるのかな(でもわたしはあまりお花見、というか大勢でワイワイガヤガヤ食べるのが好きではない)


今の時期は開いた花とふっくらした蕾が一緒に見れて、ふふ、と笑いたい気持ちになります。

舞台の日は満開だったらいいな。

f:id:inkyo-m:20150324165559j:plain


この写真を撮っている時、見知らぬおじさんから声を掛けられた。臆病なので知らない人に声をかけられるとまず警戒するのだけど、熱心に桜の種類の話や、果てはここらに来る鳥(翡翠とか、黒鷺とか、お腹が黄色い鳥とか)の話までしてくれて、面白かったな。

おじさんが新井薬師は今花が満開だよと教えてくれたので、今度行ってみたい。