ちょっと前に実家の庭で撮った梅の花。曇りであんまり綺麗に撮れなかったけど、春だなって嬉しくなった。4月から仕事のため石川県に一人暮らしすることが決まり、現在ダラダラしつつもバタバタ準備中。 新生活への期待5割、正直面倒くさいなってのが2割、一…

佐渡島に行ってきました。合宿で。 後半、寒くて寒くて骨が染みるように痛くて、何かと思ったら熱をだしててびっくりした。 ふらふらになって、でも人の優しさに癒されました。宿の人、一緒に合宿したみんな、ありがとうございました。 佐渡は全体を通して雲…

物事がひと段落つくと、ついつい楽しいことばかりに目がいってお金を使ってしまいます。友達とご飯を食べに行くだとか。楽しいし幸せだけど、むやみやたらと予定を立てて行くのはダメだよなあ、と、今日ふと反省しました。お金を使わなくても楽しめることは…

いつの間にか一ヶ月以上たっていました。わたしは自分を過信していたのだなあと、このところ痛感致しております。なんだかんだで失敗してこなかった。なんだかんだ上手くいってた。でも、ここにきてそれが、ダメになった。モチベーションが下がってる自覚は…

よく晴れた、気持ちのいい日曜日です。春の穏やかな陽気はいいなあ。今日は友達と出かける予定があったのだけど、課題が終わらなくて断念。自分の計画性のなさが恨めしい…寂しいので、その分、課題をやりつつではあるけれど、お茶を飲んだり本を手に取ってみ…

桜が散って、緑の鮮やかな季節になろうとしています。次は藤、その次は紫陽花、と少ない知識ながら次に咲く花のことを考えるのはとても楽しい。見に行きたいな。光が夏の気配を帯びていることに今日気付きました。時が経つのはあまりにも早すぎる。驚く。こ…

気がついたら桜が咲いていて、びっくりした。時が経つのが本当に早い。桜が咲いているのを見ると、むやみに嬉しくなるのはどういった心理なんだろう。日本人的な性質かな。お花見を連想させるのかな(でもわたしはあまりお花見、というか大勢でワイワイガヤガ…

高校時の同級生たちと、飲み会でした。楽しかった。大学の友達とはまた違う大笑い。気兼ねしない、好き勝手な感じがした。飲んで、食べて、真面目な話も、下品な話もした。他の人たちとだと遠慮することも話せる。一緒過ごした時間の上に成り立つ緩みなんだ…

普段はTwitterにぼろぼろ呟いてるんですが、時折どうにもソワソワ落ち着かない気持ちになることがあります。隠居したい、とは十代の頃から思っていました。甘え、の部分もふんだんにあるのですが、あらゆることを気にせず一人になりたい、そんな気分の時にぽ…